妄想…あ、いや、企画募集

こんにちは。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。そういえば桜の開花宣言出ましたね。

本来なら、おぉ、春が来たか、ルンルン、となるはずが…まったくもう!ってっ感じですよ。

 

というわけで、今月のつながろ会は中止しました。

いやー、つまんねーな―、などと思いながらあれこれ妄想してます。

 

ちょっと前にヘルパーさん向けにケアの内容を説明した動画を編集していて思ったのが「みんなどんなケアしてんだろう」ってこと。

興味ありませんか?

例えば口腔ケアや洗顔、ストレッチとかのリハビリの内容とか。たぶん患者さんごとにオリジナルの内容になっているのでは?と推察されます。

こういうのを紹介する企画とかあったら面白そうだし、当事者も支援者もめちゃくちゃためになるんじゃなかろうか。

今はスマホがあるから動画だって誰でもとれちゃうし、作業してる人が解説しながらやってくれれば後は補足でキャプションとか簡単だし(私やりますよ)。サンプル貼ります。

どうでしょうか、ちょっとやってみますか?

これ以外にも「こんなことやるんなら参加したい」あるいは「こんなのも面白そう」「うちらはこんなのやったよ」とかあったら教えてくれたらありがたいです。

 

ではでは、皆さん。もうちょっと頑張りましょうね。

以上、杉田でした。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です