第17回川崎つながろ会のご報告&次回のお知らせ

皆さんこんにちは。

つながろ会も17回。気がつけば様々なつながりのきっかけを作ってきました。

私もここでとある訪問看護事業所とつながり、助けられた一人です。

これからも、この会がたくさんのつながりのきっかけとなり、皆さんのお役に立てればと思います。

 

今回は雨ということもあり、18名の参加(うち初参加2名)でした。

本会の活動報告や今後の予定などを話し合いました。

詳細は決まり次第お知らせしますが、旅行や勉強会、写真展などいろいろと企画が進んでいます。

とても楽しみです!

さて次回は8月25日(日)高津市民館第1会議室(定員30名)にて開催いたします。

皆さんの参加をお待ちしております!

 

ところで…

先日、六本木というところで開催していた「THIS IS ALS」という写真展に行ってきました。

その道中、エスカレーターに乗る機会がありました。

ステップ3段分がフラットとなり1フロアになります。

東京オリンピックを来年に控えて、いろんなところでバリアフリー化されているんでしょうが、

この仕組みの場合セッティングに一人5分程度かかりますから、4、5人のグループだったらかなりの時間を要するでしょう。

お金も空間も必要ですが、未来を見据えて懐の深いバリアフリー化が望まれます。

 

以上、杉田でした。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です