第14回川崎つながろ会のご報告&次回のお知らせ

先日の日曜日は、第14回川崎つながろ会でした。
今回も、20名を超える参加者がいらっしゃいました。

神経難病の療養は、とてもたくさんの情報が必要ですが、みなさん個別に対応することになるので、とても大変です。コミュニティの力で解決すべく、「サービス事業者のリスト化」に取り組んでいます。

遊びも大事です。外出は自分の周りだけだと大変な作業になりがちですが、みんなで行けば苦労も減るし、何より楽しくなりますね。川崎市の福祉事業に応募して、「みんなでバス旅行」したいなと準備しています。

今回は、ながらく外出が難しかった杉田さんが復帰したのが何より嬉しいことでした。われわれ、いつ身体の状態が変わるかわかりません。そのなかで、つながろ会の参加が目標になれるといいなと思います。

当日の詳しい様子は、こちらをご覧ください。

 

そんな川崎つながろ会にご興味お持ちの方は、次回是非お越しください。

  • 日時:2019年5月19日(日) 13:30〜16:30
  • 場所 てくのかわさき
    〒213-0001 川崎市高津区溝口1-6-10

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です