制度を利用して東京ドイツ村へ

こんにちは。

季節は進んで、朝晩はだいぶ冷えるようになりました。私のような肉のない身には堪えます。

皆様も就寝の際は暖かくして風邪などひかないように備えましょう。

 

さてさて。

11月3日につながろ会で繋がった仲間たちと「東京ドイツ村」へ行ってきました。

今回は川崎市の制度を利用してのバスの旅です。

バスはリフト付きの大型観光バスで、今回のように日帰りであれば高速代や現地での駐車料金などの実費以外は無料で利用できるんです。

9月からの台風の影響が心配されましたが、ドイツ村はたくさんの来場者でにぎわいを見せておりました。

よかったよかった。

私達も着いて早速「とりあえずビール」とばかりに速攻で注文、そして乾杯!

このまま食堂で飲んだくれて終わるのではないか?という勢いで盛り上がっておりました。

詳しくはこちらをご覧ください。みんなよい顔してます。

 

今回は、高野さん繋がりで、つながろ会にもしょっちゅう出席してくれている作業療法士の濱口さんがこのバス利用の制度を見つけてくださり、手続きや段取りをしてくださいました。

本当に感謝です。ありがとうございました。

また、撮影で一日中重いカメラを担いで動き回っていたプロ中のプロカメラマン、コサカさんにも感謝です。

こうやって後で思い出しながら、みんなのいい顔をたくさん見ることができます。

本当にありがとうございました。

 

今後も旅行に限らず、様々なイベントや勉強会などを企画できればなぁ、と妄想しております。

なんか良い案あったら教えてください笑

 

以上、杉田でした。

ではでは。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2019年11月22日

    […] とくに、川崎つながろ会のメンバーは、翌週にバスハイクを予定しており、そちらを優先してもらいました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です